こちらの地域にも

クラスター感染がありました


いきなり 恐怖感 が沸きます


スーパーのレジも

凄い防御体制に なってました



今朝 朝チャンを見たら

橋本さんが出てて話をしてました


解りやすいし

説得力が有りますね

パワーをガンガンと感じました







孫ひめ3歳も

なんかあると


『新型コロナウィルス』


と言ってます

まだ知らない言葉が沢山あるのに💦💦

まさかの発言




娘の会社も『在宅勤務』になり

夫婦で自宅にこもる事に

なりそうです




2年生になった 孫ひめは

午前中は学校に行き

午後からは 児童館です



最近 知ったんだけど

児童館って 色々あるんだね


孫ひめが行ってるのは

学校グランドに建ってる所で

諸経費が年間 9500円くらい必要です


近くに あと2つ児童クラブがあり

そこは

月に3500円 必要なんだそうです



この違いは

自治体からの補助金の

差 なんかな?


ひとつの児童館は

保育園系列の児童館で

孫ひめ達が行ってる保育園が

経営しはじめたようです




『児童館 変わりたい❗️』




孫ひめが言ってますが………


月3500円は

高過ぎでしょ?


お金が必要になる話


したくないですねぇ






去年は平和だったなぁ




⬆️ この少年は

今は ずいぶん 落ち着きました

サブの先生がついて 頑張ってます