昨日 お彼岸の朝
いつもの様に6時に起きました

祭日でも同じルーティーン




《日本中が驚いた日》       を書いた後




アタクシ まさかの体調異変💦




凄い 『めまい』に襲われました


まず
喫煙者には
経験あると思うけど

長い時間 タバコを吸わずにいて
やっと 吸えた時に起きる
ふわーん   とした 感じ

それを感じました
そこから  その ふわーん  が
治らない❗️

時間がたてば 治るだろ………

ますます酷くなる💦

なんか まずい?

きつけ薬や
漢方の薬を飲んでも治らない

だんだん 頭の上の 渦巻きが
大きくなってきて


マザーに伝えて
横になるけど 吐き気も始まる
目をとじても 廻る廻る
横に なっても 廻る廻るうずまきうずまき


手先も 冷たくなり震えはじめ
いよいよ 自分で怖くなり
娘に連絡し
病院に行く事に……………


採血から始まり
先生の問診などなど
頭フラフラの状態で
検査しました

先生の指を目でおう
口で『い』と 言わせられる
歩かされる

脳梗塞のテストっぽい

が 
ぐるぐると廻るけど
歩くことも クリア


目眩を止める点滴をしました
薬は他に三種類



で    診断は

メニエル
脳梗塞



だけど
同じ症状が出たら
脳外科を受診するように
言われました

なんだかオーバーじゃない?


頭はすっきりしないけど
吐き気もおさまり
どうにか復活しました

せっかくの祭日が
半日以上 つぶれましたわえーんえーんえーんえーん

原因分からず😓
年齢? 疲れ? 気温変化?