《インフルエンザのウィルスは
     発病1日前からウィルスを撒き散らす》

《新型コロナは2日前から 撒き散らす》

熱が出始める2日前くらいから
徐々に撒き散らす らしい
(さっきテレビで言ってた)

感染したかも? って
気がつく前にウィルスをまくなんて


家族は全滅じゃん💦


アタシ 
インフルエンザの孫ひめと
いわゆる濃厚接触してましたが
今回も昨年も
感染しなかったんです
予防接種も していません

マザーも接触はしたけど
アタシほど濃厚じゃなかった

それにより
アタクシ 変な自信がありますニヤリ


ウィルスに
嫌われる体質です


人には嫌われたくないけど
ウィルスには 嫌われ上等だぁ❗️



しかもアタシ
熱が出ない体質
平熱が35度台くらいで低体温 
まるで 爬虫類でっせ

少し風邪気味だと36.5度で
やっと人並みに なります

熱が高い記憶が まるでなし❗️
だから少し熱があがると
体がホカホカしてきて
すぐに分かります

よく熱の前に
節々が痛くなるって
娘なんかが言うけど

節々?
そんなん 全く分からない

だから もし
高熱が出るような事があったら

一体 どうなるんだ?

と 時々 思いますけど


高齢者の はしくれとして
それなりの行動は学んでおきます