新型コロナウィルスで
マスクが不足してます
大量の発注は
しないでください


薬剤師会から通達がきました💦


近所のスーパーは
『お一人一個』と書いてありました
1枚でも 5枚入りでも 50枚入りでも「一個」


SARSの時
アタクシは街中の薬局にいたのだけど
1枚980円するマスク
飛ぶように 売れましたわ


観光客が多かったので
もし今も勤めてたら
ちと びびった? かもしれません

SARSの時は
『酷い目』    にあったけど
今回は いたって冷静(笑)


しかし  
何故か マザーは かなり過敏



『私は病気だから!
             気をつけなきゃ』

と おっしゃいます





ですが
マザーさまは

マスクが嫌い😭💔

どーなのさ(笑)



しかし案ずるな………




家から
殆んど出かけませんよ
行くのは 近所の美容院と病院だけ


コロナウィルスには無縁です


マスクより大切な手洗い❗️
石鹸で洗って
指先や手の殺菌



注意必ず「グリセリン入り」を
買いましょう
手ピカジェルが良いけど
かなり 品不足です


うちはコレを使用中(医科向け)


グリセリンが入ってても
やり過ぎると 手荒れになります😥
これまた要注意です



このウィルスパニックが
早く治まるといいなぁ………