喘息発作がマックスです💦💦

大嫌いなメプチンエアー
今日は3回使ってしまった😭😭


突然 咳き込みがはじまると
やっぱし マズイ
なんせ仕事場が医療機関だもん…

やっぱし病院行って
抗生剤プラスかなぁ





一昨年 日本年金機構から
お知らせがきました


 年金が支給されます


嫌がらせ?(笑)

ではなく現実!

還暦過ぎたから 年金だわね




いまだに働いてるから   と思い
手続きもしないで ほっておいた

そしたら 同じ年代の知り合いが
「手続きした?」とか
「どこで受けとるの?銀行?」とか
「年金話」を盛り上げるんです

なんか 年寄り臭い(笑)

手続きとか 全く分からないから
年金機構に電話してみました

「手続きは早目にしてください」

と言われ 
12月の二週目あたりに
手続きにいくことに なりましたん😁
        予約制なんだもん

還暦過ぎたら年金かぁ

小遣いくらいには なるんかな?

全く 気にしていませんでした
70過ぎてから年金 もらう❗️
 
と勝手に思ってましたわ

65歳からが良いのかしら?
ってもさ
私ら世代は
長生きできないかもしれないし


貰えるならば 早目に貰お🎵






😁😁😁
また 孫ひめたちに
プティマインやBeBeや
ラルフローレンの服 買えるじゃん💓

     て程
       もらえればよいけど☺️ね


とりあえずは手続きしてきま ~す