肺がんのマザーさまは
変わらず元気です


キイトルーダが
効いてるのか?

ガン細胞は
小さくはならないが
大きくも ならない
それが効いてる事とし
キイトルーダ治療をしてます


マザーさまは
後期高齢者だし
限度額適応認定証があるので
かなり安く治療が出来ます


アタシだったら そうはいかない‼️
治療には やはりお金がかかります
だから最近の保険は
入院より通院で に重きをおくのかぁ

身近に対象者がいると
よく分かります



アタシは最近
かなりの長引く咳に
???
アレルギーか
気管支喘息の復活か?
イヤイヤ気管支肺炎か?


新たに浮上したのは

COPD

慢性閉塞性肺疾患



タバコ病ダス(笑)





あーついに来たか❗️


走ると息切れ→年齢のせい
階段がキツい→年齢のせい


じゃないのかも





そういえば前回の健康診断で
肺が?肺胞が?
とか言われたよーな
担当ドクターが なんだか気持ち悪くて
真面目に聞いてなかった


うちの家計は
肺疾患が多い家計だから
意をけっして呼吸器科に行こう
と思ってます


タバコ止めなきゃならぬ


娘から言われましたわ


知ってます


我が家
肺がんマザーも喫煙者

どんだけ不良家族なんだ!