なんだか最近
「ガン発覚」 「実はガン治療してる」
みたいな 芸能人の話が目立ちますね

それだけ ガンが はびこってる   って事

最近は堀ちえみさん 舌がんだと……

アタシは 口腔扁平苔癬(こうくうへんぺいたいせん)
っての  わずらってる
なかなか完治しないんだわ💦💦
むしろ 完治は無理らしいし

だから口の中は 
かなり神経質なくらい気をつけてる

今回 舌がんと聞いて
ドキってした
リウマチも わずらってる   って
似てるんだなぁ アタシも……



アメブロを復活させた理由は
マザーの肺がん検索がきっかけだった
だから
アタシのアメブロチェックは
ガン闘病中のブロガーさんが多い

闘病中なのに
逆にパワーをもらえたりする

みんな前向きに治療してるし
いろんな しがらみと闘い
泣きたいくらい辛いのに
しっかり「自分」を客観視できてる

病気になったことで
何か違うパワーが生まれるのかも
いつも凄いなと感じてる

誰でも病気になれば
なんで?私なの! って思う
恨みつらみを叫びたくなる
そして
思いっきり叫んだら
なんだか 変わるのかもしれない?

アタシが かかえる病なんて
たいした悩みじゃないのよ
なんて最近は よく思うのです





最近は
プロ野球関係やプチプラコーデも
フォローしてる🎵
楽しい話     読みやすい文章
読みやすい書き方    がお気に入り❤

同世代の女史さんブログも
楽しいから好き

野球関係はメチャメチャ 笑える❗

プチプラは かなり参考になる(^-^)
正直   GUなど 
今まで
見向きも しなかったんだもん(笑)


ここで 出逢えた人達が
みんな長い時間 笑っていれたら

それを強く望んでます


あら?
真面目にくくってしまいました