最近のマザーさまは
咳も相変わらずだけど
昨年 暮に痛めた肩がな様子🌀🌀

歩くのに
杖がいるのに
腕が痛くて突っ張れない

と 毎日言ってます


             時間が薬


と 言われたんだけど
なかなか その時間
過ぎていかないのですよねぇ………


孫ひめさんが3人もいると
名前の呼び間違いが よく起きます
アタクシも還暦女史ですもん
あわてて呼ぶと 間違えちゃいます

ひ孫になる マザーさまにしたら
呼び間違いなんて 当たり前(笑)
間違えても貫きます


でも
ひ孫3人の名前を間違う

ならば まぁ普通?としても

アタシの名前
孫(ママ)の名前  まで記憶が甦り

5人の名前が 入り乱れますわよ(笑)

ひ孫達には

「大ばーちゃん
    また間違えてるよー」

と 言われるけど
「あらあら ゴメンねぇ」と言いながら
また すぐ間違えるトコが
マザーらしい(笑)


ボケては いないんだけどね