今日は
午後から健康診断!
朝7時までに
朝食をとらなきゃ……

なのに

起きたら
7時10分だ

よりにもよって
こんな日に寝坊しました(笑)



でも
朝食は 食べましたけどね😜
食べなきゃ仕事出来ませんもん





朝からバタバタして
忘れ物がないか!と焦りましたわ

忘れ物といえば……



先週 お天気の良い日曜日に
マザー連れて 孫ひめ達と
近くのショッピングモールに行きました

その日はジィが海外に出発の日
いつもだと 娘が空港まで
送っていくんだけど

「自分の車で行くよ」 と言ってた

買い物してると娘の携帯が鳴る


「はぁ? なんで!」




「ジィさん
    パスポート忘れたらしい」


なんですと?


海外は年に3回は行く
手慣れたジィジの はずなのに

いよいよボケ ましたか?

急遽 娘が届ける話になった
が  時間的に厳しい❗
一応 パスポート取りに
ジィジのマンションに向かいました

途中 ジィジから
「もう行くの止めた!」
と連絡あり

どうやら 最初から
あまり気が乗らない
今回の海外旅行だったみたい

「気も お金も使わなくて
    済んだわ!」

と すんなり断念(笑)

ん?
アタシらの『買い物途中断念』は?
どう責任とるんさ?



しかしぃ
パスポート忘れた!なんて
どんだけ初心者なんや(笑)