WOWOWで
ドラマ化されます



柴崎コウが主演です


一昨年に読みました❗
かなり考えさせられた本でした

ニュースで見る
我が子を手をかける母
『あり得ない!』と考える


けど

母を取り巻く環境や
色々な事に触れると
『気付く事』
違って来る


読む人によって
感想は違ってくる作品だろう


良かれと思い 掛けた言葉で
妻が  嫁が
ダメージをうける

我が子をちょっと叱った時
たまたま かなり泣き叫び
まるで虐待してるように見える


誰しもが
幸せで有りたいと思い
自分なりの『幸せ』や『普通』を
知らないうちに 押し付けてしまう



その 見えない押し付け を
何10倍も重く抱え込む人

はねのける勇気も行動力も
失せてしまった時
人は何をしてしまうのか?



夫も妻も母も義理母も
良かれと思う言動が
うまく噛み合うとは限らない

噛み合わない事で
人は簡単に傷つく……


アタシが受けたイメージが
ドラマで壊れない事を
願ってまする