おさむぅございます


我が家
築50年くらいの木造なので
冬場は最悪です
陽の入らない場所があるので
⬆ しかもキッチン

マザーは早くから暖房つけておりまする


さて
みんなは食事メニュー
どうしてるんだろね?
正直 かなり めんどー💦💦(笑)


献立を考える時

①マザーの好み
②1歳が食べれる
③幼児が食べれる

を 考えなきゃならない❗

本当に ややこしい💦💦💦


昨日はトンテキにした
柔らかいからマザーも孫ひめもOK

だけど1歳きりんちゃんは無理!
猫まんま に納豆になった

猫まんま   分かります?
お味噌汁をご飯にかけて食べるんです

お味噌汁の具は
玉葱とシメジと お豆腐
ほどほどボリューム有り❗です

先日ポトフを作ったんです

じゃがいも  人参  玉葱
ウインナー
おまけに冷凍ロールキャベツ

これなら みんなで食べれますもん


前の日に支度すれば
かなり楽々に夕食タイムになるし…

しかし!
帰ってみると 驚きました

「これじゃ おかずが淋しい
     だから みそ汁作った」

え?

ポトフのお供にみそ汁ですか!

なんとも💦💦

    しる物


マザーさま  昔
時々 そんなメニューしてましたわ


お刺身  と サバの煮付    とか
お刺身   ど   ステーキ     とか

あんまし考えないタイプ?

究極は

ハッシュドビーフに
お刺身ガーン


ちと遠慮します   アタシ