ウインクマザーの入院生活日記

なんせ
1ヶ月の間に入院 退院を繰り返し
かなり入院のプロになってるマザー

 過去には  クモ膜下  乳ガン  悪性リンパ腫 と
 入院  手術をしてきたし


だから? なのか
かなり自由人全開中でっす


看護士さんから
「検査終わるまで水もダメです」
と言われました

5分もしないうちに
「口が渇くから水欲しいわ」

びっくりびっくり
ボケたんじゃないよね?


「あ~~~ゴメンゴメン」


看護士さんも少しあわてましたよ

「お母さん大丈夫ですか?
    お水 隠しましょうか?」

なんて言われちゃいました💦
90歳ですもの
看護士さんも 心配になるのは
当たり前です

マザーは
そのへんの
90歳じゃございません
     確かに足腰は弱りましたが


お化粧もネイルも完璧な
ジャイアンツ好きの
スーパー90歳ですから

先生方は
皆さん口を揃えて おっしゃいます
「○○さん 90歳ってウソでしょ」

昭和3年生れのハイカラさんですわ




病棟担当のマザーの先生は
研究室にも属してて
そこのトップの教授は
あの京都大学出身で
ノーベル賞の時 かなり盛り上ったと


免疫チェックポイント阻害薬治療を
マザーの治療に使う事を
あらためて説明されました

ついでに
一緒に担当する 可愛らしい研修生も
紹介されました  ⬆男子です


「研修生育てるのは
        あの子で3人目よ」


入院中の楽しみが増えた
マザーでした
10日足らずの予定だけど………