今日も極寒ガーンです

寒いと言うより「痛い!」という感覚です

 

 

昨日の母の病院での

インフル事件ですが

母曰く ここの病室内での事だそ~です

 

母の部屋に来た お見舞いの娘さんが

インフルだったので

用心の為に予防薬が配布された…と

 

頻繁にメールするアタシに

 

病院にいるんだから

大丈夫よ!

 

と うるさがられてしまいました ( ̄_ ̄ i)

明日行って詳細を聞いてみよう



ところで


「なんでウチだけ北極圏?」


ご説明いたします

まず連日の寒さでエアコンの室外機が凍結!


最近のエアコンは

コンピューター制御なんで

霜とりを始めると

止まりますよね

あぁあ  昔のひたすら温風出すエアコンが懐かしい💦




室外機の設置場所が

かなり冷えこみ、湿気のある所なんで

冷風出る➡凍る

の繰り返し💦💦💦💦

で部屋が暖まりませぬ❗


その上

室外機の近くにガス給湯器があり

そこに通じる水道管がある


エアコンからの冷風が

ガンガンあたり、ガス給湯器も

コンピューター制御で止まる💦

昔使ってた電気温水器が良かった


お風呂に給湯出来ません❗


生まれて始めての一人暮らしは

かなりハードです


やっぱし

昔、使ってた石油ファンヒーター

出して使おうかなぁ(。>д<)