立春ですが❗

なんで、こんなに寒いの?
やはり家のエアコンは
ついたり消えたり💦💦💦💦
他の部屋のは全く心配ないけど
一番使うダイニングのエアコンが不調
イヤイヤ💦💦💦故障じゃなくて
外が寒すぎて 凍結する室外機のせい⤵

母が入院してて良かった

こんな寒い毎日は
90歳の母にはキツイから
暖かい病院に居てくれて安心だわ

今回、扁平上皮肺がんで
入院生活が始まった母
肺がんが見つかった経緯は
意外だったんです

悪性リンパ腫

母はこの病があります

2010年に発病
最初は甲状腺腫瘍が見つかり
一気に肥大する腫瘍を 手術で切除

甲状腺未分化ガンと予想され
摘出した腫瘍を病理に回し
不安と恐怖に襲われながら
診断結果を待ってました

出た結果は悪性リンパ腫

未分化ガンだと余命6ヶ月
治療方もない進行ガン
アタシは それを聞いて身体が震えた……
担当医も顔をくもらせてたっけ

悪性リンパ腫で命拾いしたの?
正直 そう思いました

リツキサンで抗ガン剤治療をし
今まで 大人しくしてくれてたリンパ腫

昨年12月に
定期的に受けてたエコーで
残ってた甲状腺に変化が見つかり
即刻 血液内科にリターン

普通なら異常あれば
レントゲン➡CT➡MRなんだろうけど
どこに飛ぶか分からない 悪性リンパ腫

即座にペット検査

これが良かった

肺に重篤な異常

血液内科の先生は
悪性リンパ腫より
即、命の危機に繋がる肺がんを見つけた?
その日から
母は呼吸器科にかわり 今に至る

ところで
悪性リンパ腫はどうなんだろ?
甲状腺の腫瘍は?


〉取りあえず肺がんから やっつけなきゃ

そう言ってた血液内科の先生を
信じて今は放射線治療を
頑張ってます
でも、気になるから聞いてみたい気もしてる