立春なのに 相変わらず寒い🌁⛄🌁




 にぎり寿司が食べたい❗

そう言ってた母の為に
今日は お寿司をフンパツしました

節分だから 恵方巻きじゃ?

母の好きな 寿司ネタを買って
孫ひめ3人と娘と
夕食時間に合わせて病院に(^-^)

元気な患者さん達は
デイルームと言う場所で
わいわいガヤガヤと食事をします
母は歩くのが少し辛いし
仲良く食事する患者さんもいないので
いつもは部屋で食べてます

10年前、乳ガンでココに入院した時は
同部屋の方達とデイルームで食べてたのですが

お寿司持参で遠足気分!
母を病室に迎えにいき
一緒にデイルームに行くと



なんと!

他にも2組 恵方巻きとか
お寿司を持ち込み
賑やかに病院パーティーしてる❗

土曜日だし節分だし😃
みなさん考える事
同じなんですねぇ


エビ タコ ぶり イカ 穴子…
母の好物です


孫ひめ達には   ⬆コレ



病院食は
イワシの蒲焼でした
不精アタシが

       いただきましたぁ⤴

肺がん治療中、放射線治療中の母
胃が痛い😅わりには
しっかり食べてました     大丈夫だろか?

母の楽しみは
ひ孫姫たちが来てくれること
抗ガン剤より 放射線治療より
一番のに なります


大ばーちゃんの歩行器で
食事会の後
遊びまわってた ひ孫姫

今日も良薬に なれたよね?