チラチラ雪と雨まじり
びっくりする寒さじゃないけど

        寒い❗

朝10時過ぎに
美容院に行って来ると
母はタクシーを呼びました

慌ててアタシも用意して
タクシーに乗り込みました

母が綺麗に化ける?(笑)間に
アタシは美容院近くのスーパーで
母から頼まれた買い物をする予定

 私もスーパーに行きたいわ
 自分で商品を選びたいもの

💦💦💦
母の買い物は お菓子とジャムとふりかけ
選ぶほどの物じゃない

先生から言われたでしょ?
人混みはダメって!


アタシの言う事を聞き
ムッとしながら
黙って美容院に行きました(笑)
マスクも するように言われたけど
息苦しい❗と言って
やりたがらない母

なんで、みんな病室でも
マスクするのかしら?
苦しいのに

呼吸器科の病棟だから
みんな肺がん治療中や手術後でしょ?
用心に越したこと ないでしょ

90歳の母は
時々
不思議な質問をしてきます