ここのところ寒い日が続いてて
イヤだイヤだと言いながら過ごしてましたが…

  部屋が冷蔵庫になりました

 と言うのは
エアコンが効かないのです

年末にエアコン掃除をしてもらい
22度設定でも
暑いくらいの室温を保ってたんです
それがいきなり
温まらない💦💦💦
しかも朝は何度も何度も止まっちゃう
     結露してるんだなぁ
と我慢してたけど
朝の忙しい動きを
止めてしまうくらい寒い❗

あまりの悲劇に
業者さんに連絡して
早速、点検してもらいました

本体からは温かい風が出てる
じゃぁ室外機?

    あー凍ってますねぇ

なんですと!
凍ってる?

確かに、室外機の金属部分が
あちこち凍ってました

冷え込んだ日の全日
確かに雨が降ってた……
まさかまさか の凍結です
少し溜まってたトコなんか
ガチガチ氷になってました

北海道じゃないのに…
どちらかと言うと
雪も少ない地域なのに😭

びっくりしちゃいました

とりあえず、凍結が溶けて
それでもダメならば修理しましょう

今は30度設定で
エアコン、フル活動させてます


さっき室外機をみたら
やっぱし氷があちこちにできてました
しかも、その側で
干してた雑巾も
ガチガチ💦💦💦💦

室外機の設置場所にも
問題あり なんだよね

早く冷蔵庫生活から
回避したい😂