昨日よりもっと寒い朝でした

     雪が積もってるじゃんか❗

今日から、母の放射線治療
一日目だから仕事休んで
様子見るために病院に行くのに💦💦💦💦

道路はどうにか大丈夫そうで
娘が迎えに来てくれました
しかし 極寒❗

11時40分から
車イスで看護師さんに
放射線フロアーに
連れて行ってもらいました

  なんか、物々しいフロアーです
  いたるとこに 放射線マークが

小さい子供さんも いました
痛々しいな……

40分くらいして
母が出てきました

    「地図を書き替えたから」

マークの場所の変更をしたらしく
母は そう表現してました(笑)

 「月曜から金曜まで 
      このカード持って来て下さい」

まるで 夏休みの
ラジオ体操カードみたいな台紙を
もらってました(^-^)

先生の診察もあり
「胃の一部にも少しあたるので  
    ムカムカが あるかもしれませんね」と
念押しされたようでした

         

   お腹すいたわ❗


昼ごはんを食べてました(^-^)

今日は鏡開きなので
おしるこ付きですよ

90歳母 元気で安心しました