成人の日は
     です
なんか久しぶりに雨なんだけど
成人の人には気の毒ですね

朝から北九州の成人式を
テレビでやってました
派手で有名な成人式です
目立ちたいから❓目立つから❓
責任を感じながら
大人に なって下さい と思います

目立つと言えば
うちの孫ひめサン 3人の話

1姫さんは5歳だけに
自分を持ってるのか
出かけても家にいても
全く手がかかりません


一番下の3姫さんは
生後5カ月です
3番目です
放ったらかしにされて
育ってるだけに
手がかかりませんニヤリ
いるかいないか 分からないくらい
       だから 椅子から転倒事件も起きた


しかし
3人いたら
一人くらい破天荒なヤツが
いるもんですよね


     破天荒   怪獣   大将

いろんな呼び名が出来ました(笑)
2姫さん 2歳です
まだ 上手く日本語が話せませんが
一生懸命に話して伝えます(^-^)
その 仕草や所作が
あまりに可愛いもんだから
みんな 見事にやられてますラブ

まん中の子って
生まれながらに 目立ちたがるって
誰かが言ってました

確かに
確かに
我が家のまん中姫さんは 
        存在感アリ
です