2013年暮れに
アタシはリウマチ性多発筋痛症
と診断されました

    肩から背中にかけての重い痛み
    朝がとくに最悪で
    起き上がる事も出来なかった

甲状腺機能低下症なアタシ
治療をしてたので
その影響かと思ってた
ケド

仕事に支障をきたすほどに
なって来てた
で病院に行くと

        CRPが7.40

かなりの炎症がどこかで発生中❗


「この点滴をして楽になれば
     僕が考えてる診断になると思うよ」

検査のあと
そう言って点滴をしてくれた
すると
魔法のように
痛み、重圧感が消えたラブ

  凄い❗

実はステロイドの点滴です

恐るべし❗効果てきめん❗
とりあえず炎症を抑えてる❗

「毎日して欲しいわ(^-^)」

と思わず言い出しそうになりました(笑)


総合病院のリウマチ科を紹介され
そっから治療始めました

炎症を静めるステロイドは
20ミリから💦💦始まりました

ステロイドで有名な副作用として
ムーンフェイスになり 身体はむくみ
体重は増えて
みんなから「太ったねぇ」
と言われてた
    ⬆なかには、むくみを見破る人も居て💦💦💦
        説明に困った


今はステロイドもなくなり
3ヶ月に一度の検査だけしてます
身体は正直で
ステロイドを止めたら
体重も戻り
年末に受けた 人間ドックで
     痩せすぎ❗
指摘されました(笑)