今日、母は無事に入院しました
アタシは仕事初日だったので
娘に送迎を頼みました

   昨年末に娘とバトルして
   不仲なんですが
   そこは大人の対応です

入院をして来週から
本格的に検査をする話だったけど
早速、採血があり
CTと頭部MRがあったみたいで
昼から急いで病院に行きました

母は
点滴につながれてましたが
元気爆笑はつらつ?で
昼食も完食
「漬物がない!」と
文句まで言ってました

夕方、先生から説明がありました

     扁平上皮がん
     リンパ節に転移

そこは変わってなかったけど
脳転移は否定されてました

      ひと安心💦

肝臓への転移は
まだハッキリは答えが出ないようで
また改めて説明するとの事

放射線科の先生とも相談して
治療方針を決めて行こうと………

ただ間質性肺炎がある母には
リスクが高い
どうするか…

結局、先生方の話し合いで
ある程度、方針が決まったようで
明日説明をする、と
さっき電話連絡が来ました

「Mさんは元気だから(^-^)」

先生も看護師さんも
口を揃えて言ってましたね(笑)
確かに90歳にしては元気❓

正直、今回はキビシイかもなぁ
と覚悟してたアタシ


いやいや
母はやはり、生き運の強い怪獣でしたニヤリ