この時間 8時45分に
病院なぅ(笑)

母の行く大学病院より
少し離れた日赤病院です

ここがアタシの
ホームグランド(笑)

3ヶ月に1回の診察を待ってます


      リウマチ性多発筋痛症


現在はステロイド内服もなく
楽に過ごせてます
ステロイド服用したのは1年間くらい?
最初は20ミリ飲んでました

朝 自分のベットから
自力で起き上がれず
上半身のひきつるような痛みと重さ

かなりキツイ肩凝り❓

とか思いながら3ヶ月過ぎ
全く改善しないので
内科を受診
血液検査の結果
飛ばされたのがリウマチ科でした

免疫疾患のあるアタシだから
なんとなく、同じにおいを感じました

さて
今日が最後❕と言って貰えたら良いなぁ