今週はホント寒かった😨
なんとか今日は過ごしやすかったです

少し前から
指の関節にコブみたいなものを発見❗
骨が少し出っぱってて
関節がブトくなってるんだけど
痛みはないから
多分 年齢的なものって思ってた

その上にコブ?を発見したんですよ

リウマチ科に通ってるので
来週の受診の時 相談しようかと思ってたけど
なんか不気味なんで
皮膚科に行ってみた

先生ひと言


     「  ガングリオンです


  なに? それ

針を差して中のゼリーみたいなもの
取り出しました
で包帯巻いて固定されました

            かなりキツクえーん

お風呂からあがったら
消毒してまた包帯巻いておいて下さい
と言われたので
ガーゼを交換して包帯まくとき
ちょっと押えたら

       またでた❗

o(><;)(;><)o

かんべんしてぇ~~~~
ずっと出るの?

なんか指の色も悪いしガーン
不気味なゼリーなんて
もーいらない(笑)

これって
整形外科分野らしい………
整形外科 行かなきゃダメかなぁ