母の検査入院です
今朝は、寒い⛄ですえーん

朝10時過ぎに大学病院に到着❕
入院病棟の受付は長蛇の列ガーン
はぁ~~~さすが月曜

受付すませて6階へ
洗面器やごみ箱は持って来てない様子で
安心しました(笑)

言っておくけど
検査入院ですよ
二泊三日ですよ❗
アタシなら ほとんど手ぶらで行くけど
余分になきゃ安心できない
昭和一桁産まれの母です

看護士さんから
明日の検査の説明をうけ
くれぐれも苦しくないように
と、しっかりお願いして
病棟薬剤師さんには
飲んでる薬を渡して
仕事があるアタシは帰宅したんです





母から20分後、電話が………
早くもホームシック?(笑)

「あのね、ばーちゃん今から退院する」

は?
どどどどうしたの?
30分前に入院したのよ
いきなりボケる?

検査担当の先生から
連絡が来ました
実は母が飲んでた薬の中に
出血しやすくなる成分があるものが
あったそうで💦
その薬を3日止めてから
検査すると言う話でした

血液サラサラは、ないのに❓
なんと❗
めまいの薬として貰ってたケタスらしい
あー💦💦💦うかつでした

来週に検査は延びて
母は帰宅することになりました

「昼ごはんに、ブドウが出たのよ」

嬉しそうに言ってた母
でも支払は、ちゃんとあったのです

滞在3時間 昼食つき 問診して
血圧測って
       4700円💦

高いランチだなぁ