いきなりの38度の熱
ただ、やたら熱いあせるあせる

流行遅れのインフルエンザかと推測して
朝一番で病院へ行きました

インフルエンザ検査は発病から時間が経ってない場合
陽性と出ない……
検査したけど陰性……
ドクターは初見からインフルエンザの治療をしました

点滴と解熱剤……



なのに 全く熱が下がりません
しかも40度の大台にも乗っかる汗汗
知ってると思うケド
インフルエンザの薬や点滴は
すぐに効果が出て楽になるはず……

!?!?なんかヤバイ!?

翌朝 またまた受診して検査


で 結果は


肺炎


アチャ…じゃ抗菌薬ぢゃなきゃダメじゃんか

抗菌剤を処方してもらい飲んだら
昼過ぎには37度台に下がった


なんと!分かりやすい身体



と 言う話は「娘」の災難でした


ビミョーだよね
時期的にもインフルエンザの可能性が高いし
まさか26歳の娘っこ が肺炎なんて ねぇ


笑えるゲド 当初はパニックでした(笑)