お祭りの着付とアップアレンジ | Rinca凜髪  店長ブログ

Rinca凜髪  店長ブログ

周防大島久賀にある美容室です
ネイルや着付け、いろいろなブログを載せていきたいとおもいます

小さな町の天神祭り。



花巫女さん右大臣左大臣と子供さんたちが選ばれ、ご家族の方はお着物を着られることが多いのです。。
花巫女さんのお付役で傘持ちさんには独身女性が選ばれます。
今回も振り袖着付とアップさせて頂きました。

お花のカラーをイメージした帯結びをさせて頂きました。

そして、右大臣、左大臣をされるご家族のお母様の訪問着の着付。
お若いし、お祭りなのでお太鼓のアレンジでプレゼントリボンのよーな太鼓系帯結びをさせて頂きました。

お祭りには間に合いそうに無かったので
少しだけ顔を出させて頂。
早々に仕事に戻りましたが
もちばらきや提灯の行列できっと賑やかだったのではないでしょうか?

今年も楽しくお仕事させて頂きました。