引山太鼓の練習 | Rinca凜髪  店長ブログ

Rinca凜髪  店長ブログ

周防大島久賀にある美容室です
ネイルや着付け、いろいろなブログを載せていきたいとおもいます

8月5日にこの大島の久賀でスカウトジャンボリーで披露する引山太鼓の練習に行ってきました!



引山太鼓の歴史が長く
私が小さい時、太鼓の演奏を見るのがとても好きでした。

私は大人になってからこの引山太鼓保存会の仲間に入れて頂いて毎年9月のお宮のお祭りで太鼓の演奏をしながら町を歩きます‼(*´ω`*)

今年は小学生の部では、6年の娘がリーダーを努めさせて頂きます‼(*´ω`*)

大きい声を恥ずかしがらず出せるか心配でしたが。
リーダーをするからには!!

初日の練習から大きな掛け声も出て、

二日目の今日も更に声が出てました!

本番まであと数日!

本番が楽しみです!
私も今日は沢山叩きました!
太鼓は楽しぃーーー!