松浦亜弥『チョコレート魂』 | 邦楽新曲レビュー
2009年02月18日(水) 09時27分57秒

松浦亜弥『チョコレート魂』

テーマ:シングル
チョコレート魂
松浦亜弥のニューシングルは、「バレンタイン」をテーマにしたナンバー。元気でアップテンポなメロディに、彼女のキュートなヴォーカルが光る。サウンド・プロデュースは、SMAPや木村カエラの曲で知られる山沢大洋が担当。
前作『きずな』から約9カ月ぶり、通算21枚目のシングル。ファミマのフライドチキン、めざましごはんのCMソングもいい感じだったあややの新曲は、久しぶりにキャッチーなポップナンバー。最近は、大人路線のバラードを歌ってるイメージがありましたが、アイドル歌謡路線で可愛い楽曲です。「♪君は僕のチョコレート フッフッフッフー」が耳に残りますね。三浦徳子プロデュース。実は完全スルー予定だったんですが、ジャケットの可愛さにヤラれました(笑)
カップリング『ガツン』は、失恋を軽快に歌ったアップチューン。キャッチーでポップなメロディですが、切ない歌詞ですね。落ち着いたあややのヴォーカルは安定感があります。このカップリングもまぁまぁ良かったです。ミキティが出てるドラマをチラッと見ましたが、女優としてのあややも久しぶりに見てみたいです。
Dohhh UP!(~未定)やYahoo!動画(~3/9)でPVフル視聴できます。試聴はコチラです。2/11リリース。

りんぶーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス