TRIPLANE『いつものように』

4人組ロック・バンドの5thシングル。ライヴの定番曲でありながら、これまでなかなか音源化されなかった楽曲。柔らかなメロディーとドラマティックなストリングスが優しく心に響く名曲です。
けっこう切なくて、じっくり聴くと泣きそうになりました(つД`)歌詞からは「ドラ○モン」を連想してしまったけど、優しいラブソングであり応援ソングでもありますね。歌詞がほんまにええわー。
カップリングの『monopoly』はアグレッシブでアップテンポなナンバー。一転して激しくて男らしいロックで、こっちの方も好きです。疾走感のあるキャッチーなサビもいいですね。
前々から似てはるなぁとは言ってきたけど、最近露出が増えたことで、桜井さんの歌い方に似てることに対して批判的な意見もチラホラ。実際リスペクトしてるそうで、しゃーないと思います。批判の前に曲で判断してはどうでしょうか。hitomiがカヴァーした『SPEED☆STAR』でもいいですから。
早くアルバムが聴きたいなぁ。試聴はコチラです。インタビューはコチラです。iTMSでも試聴をどうぞ。(いつも1週間遅れだよね…)