雲が晴れて | 日本から来ました@スペイン

色々と考える事があった週末でした。

いざ大きな海原にでると、自分を取りまく普段の環境の有り難さに気づかされます。



いつものような日曜日、大好きなヨガの先生のレッスンをうけて、

体もスッキリ、心もスッキリ。


いつも、レッスンの終わりにおっしゃる言葉に救われます。


「疲れやストレスが雲だとすると、もやもやと、太陽にかぶさっているかもしれません。

 これまで体を動かして、今その雲もだんだん晴れてきたかと思います。

 そんな、心と体のバランスがとれた、優しい気持ちの今の自分を感じて、

それが普段の生活にも、役立てていけたら、良いなと思います。」


本当は、もっと色々な素晴らしい言葉をおっしゃっているのですけれど、

ヨガのポーズをとるのに必死で、最後にはすっかり脱力しているので、

このくらいしか覚えていられないのが、なんとも無念なのでありますが、

毎回、感動です。

先生は、素晴らしく、偉大。



へこんでる場合じゃないゼ! 雲が晴れて、来週もがんばりますよ!


↓ 姉バカですが、可愛すぎるウチのお猫。珍しくカメラ目線。

りんぶろ