昼過ぎにMちゃんからお誘いのメールが。
今日は「ペルージャで初めて大学生が主催したパーティーがあった日」だそう。なんだかな。
とにかく、パーティーナイトらしい。夜9:00過ぎにガチンコ・女フェスタ仲間の4人で出かけました。
Mちゃんはコスタリカ人の子と、もう一人外国人とシェアしてるので情報が早いのです。
わたしはまだじぇんじぇんお外を出歩いてないんですが、ここ学生の街ペルージャの夜の様子は・・・・
お店は夜12:00くらいからぼちぼち人がはいってくる。でもって4:00くらいまで、このくそ寒いなか
散歩(徘徊)したり、外で飲んで騒ぐ。しかももっぱら平日。らしいです。
街中はそんな感じですが、だいたいの有名で人気のあるデスコテッカ(クラブ)は、ちょいと郊外に
あるらしく、毎日学校の玄関でくばってるフライヤーには、よく送迎バスは×時に出発!みたいな事が
けっこう書いてあります。
で、Aちゃん家の近くの「カフェ・モルラッキ」へ。ステキなカッフェです。
・・・・盛り上がってない。ま、いいやと4人で話しこみ。
なにやら、毎金の日本語でのイタリア語講座に手相の達人がいて、Aちゃんは
見てもらった結果、幸せを食い止めるべくピンキーリングを買い、さらにピアスをあけて奇数にしたとか。
(Aちゃん、ちゃかしてないよー)。
聞けばMちゃんもイタリアに来る前にピアスを増やしてきたそうな。
(Mちゃん、ちゃかしてないよー)
真剣だ。ちょっと前までピンキーリングで食い止めようとしていたよ、オレも。
でもピアスは4つだぜ。それに、めんどくってリングはおいてきたぜ。おおーこれがいかんのかっ。
オレも手相を見てもらおうと決めこむ。
さて、11:00くらいになってやっと人が。さらにバンド(?)も始まる様子。
始まりそうで、かれこれ1時間しても始まらなかった。やっぱり夜はこれからなのか。
ジャズなんだな。これが。夏のウンブリア・ジャズが楽しみです。
でもわたくしは次の日8:30から授業があるので今回はお開きにして帰りましたー。
帰り道、ガレンガ校舎の前にいくとデカいリムジンバスがつぎつぎとやってきてはどっかに行きます。
待ってる若者もおります。 そうかーこれからくり出すのかーーー。
でも観光バスみたいなので、ギュウギュウできゅうくつそうだし、がんばってクラブに行く!ってかんじで
めんどくさいなーと思いましたな。
ちなみに、ビール2杯です。