七夕に願いを込めて。
皆さんは、短冊に願い事を書きましたか?
7月11日晴れますようにと書いた、どうもσ(゚∀゚ オレ!! です
信長さまの生誕祭、晴れろよ~。
そんな七夕の日、オイラは旦那を連れて名古屋城へ。
お城を守る武将は、豊臣秀吉さま加藤清正さま。
って武将隊ブログの出陣表に書いてあったけど、ツアーおもてなしの、織田信長さま前田慶次さまがいました。
名古屋城に到着したら誰もいないので、ダラダラすごしてたら、秀吉さまがチラリ。
慶次さまがチラリ。
ピュ~っと慶次さまの所へ。
でっかいサングラス似合うなぁ(・ε・` )
しばらく待ってると、秀吉さま登場。
ああ。太った事を実感。
写真撮り終えて、再度また列に並ぶ。
食いしん坊兄さん市蔵さんと一緒に写真とってきた(´∀`*)ウフフ
ちなみに、撮影者は秀吉さま( ^∀^)ゲラッゲラ
秀吉さまにカメラ渡して、市蔵さんとお話して秀吉さまを見ると
カメラがにゃーo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
あっれ~?秀吉さまに渡したのに…
秀吉さま、カメラは…?
懐で、暖めておいたわ。
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
秀吉さまの必殺技【懐で暖める】
で、カメラ向けたかなぁ~と思ったら
みな、笑え
知ってる人もいるけど…。なんで、そんなセクシーポーズなの?
ネタに使わせてもらったよ~ノシ
なんだかんだ、やりつつ秀吉さまに撮ってもらいました。
秀吉さま、市蔵さん、あざーす。
みんな、写真を撮り終えて恒例のワチャワチャタイム。
豊臣家の家紋を身体で表したりしてました。
そしてツアーから戻ってきた信長さまが
写真に応えてくれました。
なんで、慶次さまの槍を持ってたんだろう?
きっと、本来なら「ツアー」だけで「おもてなし」はしない日だと思うんだけど
写真撮りたい奴は並べ
って事で、夫婦揃ってイソイソと並ぶ。
このプチコントが面白いな。
おぅ、初めましてか?
いや、写真を撮るのは2度目ましてです。こーやってお話するのは、初めましてです。
なんて、会話をして、自己紹介をしてきました。
旦那の方は
すぐ、覚えられるの~
だって。
やっぱり、女子は覚えにくいんだろうな。
こりゃ、もっと目立たなかん。ガン( ゚д゚)ガレ俺。
隣に旦那いるけど、加工してやった。
載せれば載せたで、なんか言うし、載せてないなら載せてないで、なんか言う…だろうか?
まぁ、いいや。
これで。
そして、握手。
信長さまって、ガチッと力強い握手をするんだね。
うひょう
って変な声が出ちゃったよ。
流れ作業的な撮影だったけど、なんか武将隊リーダー信長さまの人気の高さを知ったよ。
ありゃ、みんな惚れるわ。
表情は厳しいけど、滲み出る優しさがある。
列の消化をして、ちょっとおしゃべりタイム
慶次さまの槍さばきは、信長さまが教えたんだって。
なんでもこなすな。この人。
信長さまは、ここで退陣。
あれ?
さっきまでいた、秀吉さまと清正さまはどこ行った?
ちょっと遠いなぁ。
でも、追いかけるよ。
途中から加わったから、話がイマイチ見えないけど、なにやら清正さまは照れてる様子。
ここでも、久しぶりにこのコンビで写真を撮りたかったので、手をあげる。
まずは、観光客の方から、どうぞどうぞ。
オイラは常連だからね~。
まぁ、すぐ撮れたんだけどね。
秀吉さまと清正さまと腕を組みたかったので、お願いすると
いやじゃ
と一言。
(´Д⊂グスン
さっき、市蔵と仲良くしておった( ̄^ ̄)
ええ?秀吉さまだって女とイチャイチャするやんけ(# ゚Д゚) ムッキー
ワシは、ええんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!
…。
ちっ。
で、なんで清正さまは真後ろについてるの?
この時、秀吉さまと清正さまの足を踏んだような・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
この日の清正さま、左の目の下が赤くなってたけど、大丈夫なんだろうか?
痛がゆいって言ってたけど、虫さされ?ものもらい?
お堀から、すてきな獣臭がしてきたので場所移動
妹がハマってる、武将自撮りを真似したくて、カメラを持って追いかける。
頭がジリジリして暑かったので、タオルを頭の上に乗せてたら、風で飛んじゃいそうだったので、ほっ被りして、秀吉さまの元へ。
秀吉さま、可愛い?
今までで一番かわええの
ヤッター ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
可愛い頂きましたぁ~
喜んだら、左手にぶら下げてたデジカメが歯にガチコーンと当たってしまいました。
痛ーい。゚(゚´Д`゚)゚。
アホやの~( ゚,_ゝ゚)
(の´ⅴ`の)アホだもんプー
可愛いにアホまで頂きました。あざーす。
く~。微笑みの貴公子。
結局、自撮りはやってもらえなかったorz
人にカメラ渡しておいて、「いや。もう押すな(#゚Д゚) プンスコ!」ってひどい話だ。
何が写ったんだろう?グレーと黒の画像しかなかったけど。
この日は、取材があるとかで、すぐ名古屋城を出るとのことで、早めの退陣。
信長さまもツアーから戻ってきて退陣するのかな?って思ってたら、またもや写真撮影に応えてくれました。
これこそ、本当に流れ作業。
それでも、ちゃんと一言二言、話してくれる。
ああ。本当に優しいんだなぁ。
お客さんの事を考えてくれてるんだね。
だから、おもてなし武将隊はこんなに人気が出るんだね。
なんか、ますます武将隊が好きになった瞬間です。
名古屋城から退陣って事で、出待ちをしちゃいました。
ああ…。
オイラはなんでタイミングが悪いんだろう。
よりによってタバコを吸ってる時に、出てくるなんて。
オイラお得意の大声で「お疲れ様でした」
秀吉さま達が先に出ていって、オイラは自転車を取りに行き、信長さまを待ってると、出てきた。
信長さまが
たくましいの~
だってw
ええ。
オイラは、たくましいのです。
平日だったけど、すごく楽しい充実した1日だったなぁ~。
ありがとうね。旦那。










