■東海道新幹線の車窓からの眺めが好きだ。隣県滋賀を通過する時は、伊吹山を探すのがルーティンになっている。

山のかたちが

人がグンッ!

と、成長する様を表わすように見える。


一番好きな角度

 

 今日は薄曇りであいにく見えなかった。自分のグンッ!はいつだったか。振り返ると、偶然の出来事に左右された時のことが思い浮かぶ。偶然大切だよなあ、となったところで名古屋駅に着く。新幹線は早いから、妄想も止まるし、ブログの下書きもできて助かる。

 

ホームで

住よしのきしめん

をササッと美味しく頂きました。


味噌きしめん(玉子)

 

 

■在来線、地下鉄と乗り継ぎ、本日のハロコン会場『名古屋国際会議場』に到着。

 

今年の冬コンの

ツアータイトルは

スリーオブアス

 

6つあるハローのグループを、3グループずつ、A・B2つのチームに分ける形式だ。推しの出番こそ減るものの、推しグループ以外のパフォーマンスを知る良い機会となる。

今日のチームB公演では、所属グループが別々の佐々木さん●植村さんを応援すると決めている。異なるグループの卒業予定メンバーが揃うハロコンだからできることがある。

 

 

■応援での気がかりは、ひな壇である。豊橋では、随分と長い時間そこに視線を奪われ、ステージに集中できなかった。

 

なんで?

 

 

何を見ていたのか曖昧な記憶を辿る。何とも自由な応援、、ちょっとフザケてない?、、好きにやってるよね絶対、、ああ見てしまう、、一体どうしたら、、。

自分の好きにやって

いいんだよ!

(正:自分好きにって、いいんだよ 

(公演中のルール・マナーを守りましょう 

 

 そういうことなんだ。。

見ていいんだ。(納得)

 

■(気を取り直して)その他は大丈夫か。

推し橋迫さんの体調が気になる。無理しないでほしい。しかし、推しは平気で予想を軽々⤴楽々⤴と超えてくるので、少しだけ用心しておく。事前の準備はこれくらいでいいだろう。

 

 オープニングアクトが始まった

ほぼ全体見れてる

 

佐々木さん植村さんを応援できた!新たな気づきもあった。

最後に推し橋迫さんについて。あなた、やっぱサイコーですわ。(おわり)


次回の「Rinbourneのオフは要らないゼ!」は〜


この随想の内容を後日省察しました。

山のカタチが〇〇に見える現象って?

こちらも是非どうぞ!