子どもたちとお買い物するとあれ欲しい、これ欲しいが発生して普段の500倍疲れるのは幻覚ではないうつ妊婦のかめっちママです🫠




自分のものに関してはオマエやべぇだろ!?と言われるぐらいドケチな私ですが子どもたちのものに関してはしっかり購入できます。






本当はこういう足の甲にバンドがないタイプのほうが履きやすくていいんですけどね…



女の子はやっぱりデザイン重視ですよね…



さすがにダメージスキニー(そんなものはない)をはいていたら旦那に強制的にユニクロに連れて行かれたのは1回ではない(2本の黒スキニーをローテーションではいて擦り切れさせる)





ちなみにうつ病前は大体手取りで16万円ぐらいいただいていたわたくし



現在は傷病手当金が出るまで無給の状態となっております(当たり前)




元々自分の親がどんぶり勘定で金銭的に困ることが多かった幼少期を過ごし、進学を諦めた経験があったため、この無給の状態は精神的にくるものがあります🎯





子どもたちのために貯金したい!!!という思いがいつからか強迫観念にかられているところもあり、自分のことより子どものこと!!!となってしまいがちです。




もちろん旦那のこともないがしろに出来ないので車を購入したいと言われたときに600万円の新車と言われたら目ん玉がぶっ飛びました😇




私には自動スライドもETCもついてない軽自動車を乗せておいて、オマエはステアリングヒーターまでついている新車に乗るんかい…とモヤモヤ…🤔



結局購入しましたが、一向に家事も育児もてんでダメな旦那にイライラ😊🎯




私に逆らわないのをいいことに言いたい放題言いますが、何言われてもやらない子っていますよね🥲本当に小学生の男子と一緒…




子どもはかわいいという付加価値がつきますが、それを三十路の男がやるとぶっ⚪︎してやりたくなりますね😇





うつ妊婦という立場になってなかなか体も心も上手くいかない日が続いているのですが、それでも家事育児が出来ず、ウジウジしながら会社の愚痴を言って600万の車に乗って出勤する旦那を気持ちよく送り出せない私はダメなのでしょうか…





結局家にいても涙が出るのであればお金を稼げる分意味がある会社でババア達になじられて泣いてもいいのでは?と休職の意味がいまひとつしっかりしない今日この頃です。




今朝もやるべき家事をしてから気力的に無理になりお布団へイン!

この記事を書いて少し泣いたらスッキリしました😓




『相談』って結局自分の中に答えがもう見出していて、それの後押しをしてもらいたいだけなんですよね。



でもその結論が見出せない私は本当に路頭に迷っているな…なので『相談』も出来ないこの状況を涙を流しながら打破していくしかないんですよね💧




ここでは弱音を吐かせていただけると嬉しいです。

お母ちゃんでも妊婦でも鬱でも1人の人間なんで!!!!(いらん方向に吹っ切れるベクトル)