保育園から帰ってきたところ。

(マンションの部屋の)玄関の手前で片方サンダルを脱ぎ捨て部屋に入り、「母とってきて!」と命令してくる長男氏。

自分で取りに行かせようかと思ったけど、それもちょっと面倒くさくて取りに行ってしまう母。


しかしそこでちょっと仕返しを考えた母。

玄関のドアを閉めたまましばらく戻らないでいたら、不安になって戻って来るかなーと思ってちょっと様子を見ることにキメてる


が、


全然戻ってこない泣き笑い


仕方なくそーっと扉を開けたら水の音がして、1人で手洗ってた不安

自分で洗えるのは知ってたけど、いつも一緒がいいって言って一人じゃ洗わなかったのに。。石鹸泡もつけてあげてたし、手を拭くのも毎回頼まれていたのに。。

洗面所まで見に行った時には自分でちゃんと泡つけてごしごししてて、そのまま自分で洗い流しても拭いて「靴下も脱いだよ!ニコニコ」(ちゃんと洗濯かごに入れ済みだった)

急な親離れさみしい〜泣き笑い