もう鉄は熱いうちにと思って、ヨドバシプレミアム会員を解約しました。

 

そもそも何を契約していたかちゃんと把握してなかったので、ヨドバシのサイトGOLD POINT CARDのサイトを行ったり来たりしましたが、GOLD POINT CARDの方でした。

2020年・・確か新しい家のエアコンを買うのに、会員になったら年会費より多い金額がバックされるみたいなキャンペーンだったやつ。

あの日から4年、まんまと登録したまま年会費を払い続けてしまったので結局マイナスになったじゃなかろうか昇天

 

しかも

解約方法が電話のみ。南無三。

案の定混み合ってますの自動音声が流れ続けてなかなか繋がらないパターン真顔

でも、うわ~と思いながら3週くらい待ったら繋がりました。

繋がったらカードに記載してあるお客様IDと登録氏名・生年月日を口頭で伝えるのみでめちゃくちゃあっさり解約できました。理由すら聞かれなかった。

年間契約は契約開始月からカウントらしく今年の8月31日までは会員扱いだそうです。