またしても提出期限に提出。

さらに、今回は時間もギリギリ泣き笑い

受付17時まで手続きで、夫から終わったと連絡が来たのが18時12分。

隣駅の区役所に行ってたので保育園のお迎え(18:30まで)もギリギリ。


うちとしては単なる提出期限だったのですが、どうやら今月では一番縁起が良い日だったそうでとても混んでいたそうです。



肝心の名前は結局画数と字面で数日前に考えた名前になりました。

長男と一文字同じ漢字を読み違いで入れた名前です。

長男同様、次男が生まれた日もなかなかよい天気だったので晴れとか空の要素をもうちょっと入れたかった気持ちもあるけど、字面はなかなか爽やかな感じもするし(←そういう意味はなく完全に主観w)なかなかよい名前が付けられたんじゃなかろうか。


ずっと弟とかちびちびと呼んでいたので、ようやく名前で呼べます。呼ばねば。