27週あたりから逆子で、でもまぁそのうち治る可能性が高いしと言われてのんびり構えていたら前回33週の検診でも逆子(骨盤位)なおらず、ついに帝王切開の予約をとることに。。

このままいくと狙い通りの5月生まれが4月生まれになってしまうー不安

理由としてしょうもなすぎるし、GWに被る可能性より予定も組みやすいけども、、

 

もう今の妊娠が最後だと思っているし、お腹の傷を気にする歳でもないし、前回自然分娩だったから帝王切開を経験するのも悪くない・・と頭では思いつつ、意外と下から産みたいなーという気持ちがあったりする不思議。

これもなんかしら本能なのか・・?

 

そんなわけで先週から先生に意味ないと言われた逆子体操やら、いろいろ試しております。

33W過ぎると治りにくいというものの、妊娠系のオプチャで話を聞くと36Wで治ったという話も聞くし、データ的にも全然治る可能性はあるはず。

 

それより「胎動でだいたいの位置わかるよ」っていうのが全然わからない\(^o^)/

上の方で感じで、治ったか?と思ったら下の方でも感じたり。

確かに胎動を感じる回数自体は減ってきたなという感じはあるものの、まだめっちゃ回ってない?!という感じ。

 

とはいえまぁまぁ頑張ったし、息子も「ほんわかおとうとこっちが頭だよ~」と一生懸命声掛けしてくれたし、治ったんじゃないかなとw