行って気づいた、だいぶ前にもしもツアーズでやってたとこやん。

 

駅にも居るのですが、あちらこちらにスヌーピーが居て可愛いです。

息子も大きなぬいぐるみを持っていて、スヌーピーは小さい頃から知っているので「すぬぅーぴーやー!」と見つけては嬉しそうでした。

 

お昼はキッズエリア付近のフードコートを利用したのですが、一風堂がポテト売ってました。

しかし大人も途中で嫌になるくらいめちゃくちゃ塩辛かったです、、

絶対子ども向けに用意されているであろうメニューなのに全然子ども向けじゃいという。。

全部のお店をちゃんとチェックしたわけじゃないですが、ラインナップはマックにミスドに丸亀、銀だこ・・と、ザ・無難な感じでした。

 

▼▼▼そして今回の目的地▼▼▼

 

ファンビレッジwithNHKキャラクターズ

「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」のキャラクターが一堂に会するキッズ向け遊び場。

東京ドームシティのアソボ~ノ!で言うとワンコーナー程度のそんなに広くない施設だけど、二歳児には十分。

 

動物の絵が描かれた穴にボールを入れると鳴き声がするボールプールと、らせん状の滑り台が特に気に入ってたくさん遊んでいました。

▲とても気に入っていたボールプール。牛・鶏・蛙・豚のイラストがそれぞれ描かれた穴にボールを入れると鳴き声がします。

 

 

ところどころに居るわんわんとかファンターネのキャラは、思ったより小ぶりで、せっかくならリアルサイズが見たいと大人の私は思ってしまったけど、たぶんテレビで見るサイズ感のやつが居るとこわ~いってなっちゃう子もいるからかなと思います。

▲思ったより小ぶりなわんわん。逆にちょっと怖い気もする。

 

難点は、せっかく座れるコッシ―が硬くて丸くてつるつるなので、小さい子には座るのがちょっと難しいところと、滑り台の真後ろに大きなモニターがあるところです。楽しそうな動画がずっと流れているので、上ってる途中に振り返って見ちゃいがちでちょっと危ないなーと思いました。

▲とてもすべりやすく座りにくいコッシ―

 

 

ちなみにファンビレッジのすぐ隣はゲームコーナーです。

NHKキャラクターのユーフォ―キャッチャーもたくさんあって、数発で取れればファンビレッジのグッズ売り場よりかなりお手頃にぬいぐるみをゲットできます。

コッシ―のぬいぐるみのを1回だけやってとれなかったので諦めましたが(そんなに欲しいわけでもなかった)。