もうすぐクリスマス音譜

 

離乳食後期の赤ちゃんから大人まで、みんなで楽しめるクリスマスメニューですチュー

 

 

ホットケーキミックスで簡単♪

牛乳の代わりに粉ミルクやフォローアップミルクを使い、

小松菜入りで栄養もバッチリキラキラ

バナナ入りの生地がもちもちで大人が食べても美味しい~ラブラブ

クリームもヨーグルトクリームなのでお子様にも安心です!ウインク

 

 

 

<材料(ツリー1つ分)>

ホットケーキミックス    150g

調乳した粉ミルク     140ml

バナナ            40g(小2分の1本)

小松菜の葉         5枚くらい

無糖ヨーグルト       100g

グラニュー糖        5g

 

<作り方>

1.キッチンペーパーを敷いたザルに、ヨーグルトを1時間程置いて水を切っておく。

2.粉ミルクを調乳し粗熱をとる。小松菜の葉は茹でておく。

3.2のミルクと小松菜、バナナをミキサーにかける。

4.3にホットケーキミックスを入れて混ぜ、大きさの違うホットケーキを4枚焼く。

5.大きさの違う星形でホットケーキを抜く。

6.1の水切りヨーグルト50g分とグラニュー糖を混ぜてヨーグルトクリームを作り、ホットケーキに挟んでツリー状に盛り付ける。

7.お好みで粉糖やフルーツで飾る。

 

※粉ミルクはフォローアップミルクでも牛乳でもOKです。

   小松菜もお好みでもっと増やしていただいても大丈夫です。キレイな緑色になると思います。

 

家にフルーツが無かったので写真はフランボワーズフレークですが、

お子様の好きなフルーツで飾ってあげるといいと思いますニコニコ

 

 

型は100均(ダイソー)で見つけたこちらの星型

100円でケースまでついて6個も星が入ってるなんて嬉しい~ラブ

他にハート型も売ってました!

 

 

生クリームたっぷりのケーキはまだちょっと…なお子様も、

楽しいクリスマスをお過ごし下さいウインクラブラブ

 

 

 

 応援よろしくお願いしまーす!