この土日は庭の隅っこにブルーベリーを植えましたキラキラ

 

といっても作業は全部旦那だけどね真顔

 

 

 

たまたま苗を買いに言ったホームセンターのおねーさんが趣味で

 

ブルーベリーを育てているらしくて色々教えて貰えてラッキーラブラブ

 

 

まず1本はおねーさんオススメの

 

「超大実ハイブッシュ系 ブリギッタ」

 

ブリギッタは晩生らしいので、もう1本もそれに合わせて晩生の

 

「サザンハイブッシュ系 サンシャインブルー」

 

を選んでもらいましたハチ

 

(ブルーベリーは2種類以上一緒に植えないと結実しないらしい)

 

 

 

穴掘ってブルーベリー用土入れて、こんな感じ

 

 

 

…なんか2本の間隔近くない?

 

 

大きくなったらぶつかりそう…

 

 

 

でもブルーベリー欲しいって言って結局何ひとつやってない私が文句言うのもアレだし…

 

おねーさんもかなり寄せて植えても大丈夫!って言ってたしまぁいっか!滝汗

 

 

とりあえず念願のブルーベリーが植わって嬉しい週末でした\(^_^)/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やっぱ2本近いの気になって、結局翌朝自分で掘り返してみたら、まだ土がだいぶ柔らかくて一瞬で植え替えれた笑い泣き

 

こんなことなら昨日すぐ言ってやって貰えばよかったー笑

 

納得の位置になって気分スッキリチューキラキラ