2時頃授乳で起きた

いつも通り授乳をして
息子はすやすや眠りにつくと
んん?
なんだか熱い
熱を測ってみると38.7度
高!!!
でも、、
昨日予防接種受けたからかな、、
初めてロタウイルスの予防接種受けたし
副反応で発熱は珍しくないんだろう。
でも38.7て高すぎじゃないのかな。。
♯8000のこどもの医療相談所にかけてみよう!
と、かけてみたけど
こんな真夜中やってなかった


どこに相談したらいいの。。
こんなとき母に相談できれば
(妊娠8ヶ月以降実母はいません。後ほど母のことについても話すと思います)
産院でもらった相談窓口のパンフあさりまくって、市の相談所も調べまくって
でもやっぱりこんな夜間に受け付けてるところはなかった


とりあえず信頼してる助産師さんのいる産院に相談してみよう、、
産婦人科ってのもあって24時間体制で助産師がいるからすぐに電話に出てくれた
『たしかに熱は高いけど、おっぱいの飲みがよくて機嫌が悪くないのであればもう一時間くらい様子みて熱測ってそれでも下がらなければ病院つれていってみて、とにかく今は飲みがいい限り大丈夫だと思うよ』
そう言われて一気に不安が軽くなりました
やっぱり相談できるところにはするべき!!
心配で眠れないけど、
また授乳で起きるとき熱測ってみよう
ちなみに旦那起こして熱があって心配なことを話したけど、
『えぇ〜高いね、、、

』


』と、すぐ眠りにつきました。
いや、よくこの状況で眠れるわ。
若干イラッとした
私だけでも冷静でいないとね
どうかはやく熱下がりますように