死とは | のぉーんびり日記??? 

のぉーんびり日記??? 

のぉーんびりマイペースなブログへようこそー☆

    
         

今日は、改めて考えさせられる日になりましたしょぼん


テンさんのブログの動画を見て、涙がとまらなくなりました。  人はいつか死ぬ。分かっていても、身近な人が旅立たなくては、なかなか気づけないもです。


なぜ、私が改めて考えさせられたのか、24歳の時に人生のターニングポイントがありました。 死ぬか生きるかを体験したおかげであの時は死について、すごく考えました。  今生きていて思うのはあの時、親より先に旅立つ事がなくてよかったと、本当に良かったと思うこと。



そして今日改めて、周りの人に感謝を忘れない自分でありたいと思うこと。私が見送るとき、そして、見送られるときに、悔いのないように生き抜くこと。