またしてもご無沙汰してしまいました!
気づいたらほぼ更新しないままいつの間にか10月。
ようやく三連休。やっと休める!

新しい仕事が始まって早いものでもうすぐ1ヶ月。
最初の一週間こそまだ暇でしたが、それ以降はバンバン仕事も回ってくるようになり、かなり忙しかった!
いや、これが世の労働者の普通なのかもしれませんが、前職ではほぼ毎日定時帰りできるほど仕事量が少なかったので、
今までの基準だと一ヶ月で一年分働いた気分(笑)
現在は基本退社は20時過ぎで、毎日3時間ほどは残業してるのですが、それでも何とかギリギリ仕事が回るくらい。
今までこんなに仕事で忙しかった経験がないものですから、そりゃあ疲れます。

しかし不思議なもので、一ヶ月もそんな生活を続けると慣れるものなのですね。
今は日々の残業に何の違和感もありません(笑)
やりたかった仕事ができているからか、忙しくても不思議と辛いとは思いません。
前職ではいつも定時で帰っていたくせに不満タラタラだったし、とにかく毎日行きたくなかった。
正直、普通に日勤の仕事をしていく事に不安もあって、また無理なんじゃないかと内心心配していた。
でも今の仕事では、忙しくても行きたくないとは思わない。
私もちゃんとフルタイムの仕事をやっていけるんだ、とホッとしました。
結局労働時間とかじゃなくて、仕事に対するやりがいとか内容なんだなと思いました。
あとは居心地とかかな…。新人だしまだ馴染んでいるとは言えないけど、前ほど居心地の悪さを感じないから、合っているのかもしれない。

もちろん全てに満足しているわけではありません
会社の方針や社長の考えについて、納得出来ない事や異論だってある。
だけどそれでも、納得できる所や共感できる意見もあって。
やっぱり違う個人が集まった組織で、全てに納得できたり合うわけじゃない。
多少は合わない事やどうしても納得できない事だってある。
それでもそれ以上の何か、やりたい事だったりやりがいを感じられたりするからこそ、その中でやっていける。
長い目で見て、成長ができる。

今の私は、正直今までは無かったものを感じています。
今まで早く帰る事と給料にしか興味がなかった私が、もっと成長したいと望んでいる。
業務外の時間まで、仕事の事を考えている。
もっといいデザイナーになりたい、いい広告を作りたい、スキルを身につけたい…。
仕事が人生そのものに近い感覚になっているのです。
こんな日が来るなんて思わなかったなぁ。
それなりにワークライフバランスが保てて、趣味の時間を持てて、それなりの給料が貰えれば、仕事なんてそれでいいって思ってた。
完全に趣味とプライベート第一主義。
でも、今は仕事が趣味やプライベートの一部になってる事もあって、休み方がよくわからないのです。
自分のビジョンに合っている事をしていると、こんな状態になるのね…。

まぁでも1日頭フルに使って10時間くらい働いてればそれは疲れるので、さすがにブログを更新する余裕はなかった(笑)
というか、家でもパソコンを開く気にならず、読んだのさえ一週間ぶりくらい。
なので今後もしばらく、もう少し慣れるまではこんな状況が続くかもしれません。
でも休みの日など、時間のある時にはちょくちょく更新していきます!
仕事に打ち込める状態になったからこそ、個人の活動にもより良い影響を与えたい。
実はプロフィール部分やブログ説明部分を、ちょっと変えてみたんですよ!
現実で自分の理想を実現したからこそ、伝えられるものがあるんじゃないかと思って。
より一層、自由とバリアフリーの世界の実現の為に助力したいと思うし、デザイン業とはまた別で、自分ごとのミッションとしてやっていきたいと思いました。
次は私が与える側になる!

ありがとうございました。
しばらく相談や制作依頼など受けるのをストップさせて頂こうと思います。
また必ず再開しますので、楽しみに待っててください!