すっかりご無沙汰してしまいました!気づけばもう8月最終日。
今月の更新は過去最低の5回でした…!
夜中だけど無理やり6回目まで入れようとしてる…!
弁解の余地もありませんが、一応言い訳すると、誕生日月だったのでいろいろラストスパートかけてました。笑
やっぱり、1歳でも違うと気分が全然違ってくるのです。

というわけで、更新サボってる間、失業認定日を迎え、祖父の四十九日も無事終わり、誕生日を迎えてまた一つ歳を取りました。
ラストスパート気合い入れて頑張ったかいがあり、ようやくいい結果が見えそうな予感もあります。
そして、歳も増えたしようやくひと段落ついた事もあって、これからまたコツコツ定期更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今日は久々なので、空白の時間にあったいろいろなイベントのレポでもしようと思います。
と言ってもたくさんあって何から書いていいやら…。
まぁ少しずつ書いていくとして、今回はコレ!
今池袋サンシャインシティで開催中の、天野喜孝の世界展に行ってきました。
やっぱり展示系が一番私らしいかなと思って取り上げてみました☆

何気に私はこの人詳しくなかったのです…。
けどその界隈ではかなり有名な方!
ファイナルファンタジー(通称FF)シリーズのキャラクター画を描いてる方で、他にもヤッターマンとか、日本のかなり有名なメディアデザインに携わっているのです。
私の世代だとFFと言えばⅣくらいからで、デジタル画の方が有名だったものでなかなか馴染みがなく…。
しかしゲームイラストではないクラウドもエアリスもチョコボも見れて感激でした。
モンスター達もちゃんとイラスト原画があるんですね!

そして何と言っても感動なのは、原画の背景の美しさや詳細部分までの細かさ。
これはなかなか見に行った人にしかわからないと思います。
こんな所までちゃんと描いてるんだー!と驚くばかり。
色使いやタッチも、よく見ると日本画風の影響を強く受け継いでいるようで、その中にもしっかりとオリジナリティを確立している、
大袈裟かもしれないけど日本で数本の指に入るくらいの巧さでは?と思いました。
巧いの一言では表せない感じです。
まぁ、芸術なのでもちろん人の好みはありますけどね!
FFファンでなくても絵画展として普通に楽しめると思います。

それから同会場では進撃の巨人のアニメ画展もやってるようです。
ちょっと高くて行ってないんだけど(天野さんの倍する…)、こちらもかなりクオリティーの高い画が揃ってると思います。
それからJ−WORLDがあったりポケモンセンターがあったり、サンシャインシティはオタクの夢の施設ですねww
一つの場所でいろいろと楽しめます。
夏休みシーズンだった事もあり、子供連れのファミリーでいっぱいでした。
大人オタには若干心苦しいかもしれませんが、9月は家族連れも減るかと思うので大人オタさん達もぜひ訪れてみてください!

ありがとうございました。
新しい歳も引き続き頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします!


・ご意見ご感想、ご依頼ご要望など
・サブブログも更新停滞中…。これから頑張ります!
→「フリークリエイターの資産形成サブブログ