前回に続き、今日も本シェア回☆
わりと周辺の地理にも詳しくなり、図書館にも気楽に足を運べるようになったので、けっこう利用してます。
そしてこないだついにあの本を見つけてしまった…!
マンガでわかる7つの習慣!!
こんなのも図書館に置いてるんですね〜。
(ちなみに最近の図書館はけっこう普通のマンガ置いてたり、ライトノベルも充実してるみたいです!場所にもよるけど。)

7つの習慣オタクな私は、これは読むしかないと思い…!
読んでみましたが、これはかなりオススメ。
7つの習慣オタクじゃない人にもオススメです。
というのも、マンガで具体例が紹介されているためすごくわかりやすいんですねー。
実は原作の7つの習慣は、世界的ベストセラーではあるけれどすごく長くて内容も難しいので、あまり誰でも気軽に読める感じではないのです。
普段からビジネス書に読み慣れてない人には敬遠されがち…。
(実は私も読んでないww)
でもこのマンガ版は、そんなビジネス書初心者でも気楽に読めるので入門編にはピッタリなのです!
まぁ、あれだけの分厚い本の内容を一冊にまとめているから本当に大枠だけという感じにはなってると思いますが…。
ちなみに分冊化もされてるようなので、もっと詳しく知りたければそっちもチェックしてみるといいかもですね!

ちなみに入門としてはこのフランクリン手帳も超オススメですよ〜!
(出た〜w)
そして完全にハマった私が自分で作った7つの習慣しおりがこちら★笑


フランクリン手帳の冒頭にも7つの習慣についての説明が書いてあるのですが、正直読んでもピンときてなかったです。
でも「マンガでわかる〜」を読んで、かなり腑に落ちた感じがしました。
正直、主体的にとかシナジーとか言われても、言葉としては理解できても現実レベルでどういう事を指してるのかパッとは分からなくないですか?
だから、具体例があるとものすごく分かりやすいのです。
あぁこういう時にこうやって使うんだな、みたいな。
現実味を帯びると、ずっと身近に日常の中で使いやすくなります!
習慣なので、知識としてあっても日常で生かさなければ意味がないと思うんですよ。

私も、久しぶりにあのボロしおりを使いたくなりました(笑)
常に心がけられるよう、いつでも思い出せるようにしおりにしたのに、いつの間にかただのおまじないになってた。
習慣として活かしきれていなかった…。
これを機に、ちゃんと習慣として自分の日常生活の中で実践していこう!と思いました。
とは言っても、私も7つの習慣についてはまだまだ分かってない事がいっぱいあるんだろうなと思うので、もう少し理解が必要かも…。
でも、いろんな成功者が絶賛しているくらい、この7つの習慣はちゃんと実践すると人生が変わるくらい大事なエッセンスが詰まっているので、ぜひ多くの人に知ってもらいたいと思います!
マンガでも手帳でも、入りやすいものから手に取ってみて下さいね。

ありがとうございます。
久しぶりに7つの習慣を熱く語れた気がしております♡


・ご意見ご感想、ご依頼ご相談などお待ちしてます。