本日18:58!獅子座の新月でした〜☆
かいつまんで話すと、私の気になっているトピックである龍神様とか能力者のタイプ、参拝の方法など、スピ仲間内ではよく話題になっている事がだいたい書かれていたので、いろいろ答え合わせができたような気分です。
新月のワークはできましたか?
獅子座は私が主役よ!な星座。
自分に自信を持って、可能性を信じて生きること。
自分が主役の人生を思いっきり楽しむこと。
そんな力を持った星座です。
私とは正反対だけど、今一番必要なんじゃないかと思えるテーマです。
正反対すぎて相変わらずなかなか出てこないけれど(笑)、7つまで出しました!
ひとまず自信を持つ事と可能性を信じる事、人生を楽しむ事が今の課題です!笑
そして新月には神社へお詣りもオススメです。
私は忌中につき今回は行けませんが、忌明けしたらすぐにでも行きたくてウズウズしています(笑)。
というのも…ついにあの本を読んでしまったから!!
それがこちら。
![]() | 成功している人は、なぜ神社に行くのか? 1,400円 Amazon |
前から気になっていたこの本をついに読みました。
読んだら神社に行きたくなる事は分かっていたから、このタイミングで読むのはどうかなと思ったんだけど…。
読んだら10人中9人は神社へ行きたくなるのではないかと思います。笑
やっぱり目に見えないものを信じろと言われても、なかなか信じられない人はいると思う。
私もいわゆる視覚タイプではないので、最初からここまで腑に落ちていた訳じゃない。
だけどいろいろな視点から話を聞いたり見たりする事で、だんだん信用ができて仮定が確信に変わってくる。
そんな感じです。
読んだ中で心に残った話があるので紹介しますね。
人間も神様になれるんですって。
しかも、現にいる神様って挫折や後悔から生まれているらしい。
例えば戦いに敗れた人が戦いの神になってたり、出産で命を落とした人が出産の神になっていたり。
その分野で挫折や後悔をした人こそ、神様になっているケースが多いんだそうです。
得意な人の方が神と呼ばれるのかな?と思っていたから意外でした。
挫折や後悔によって、同じ経験や思いを他の人にさせたくない!と思うからこそ神になるんだそうです。
これって人間の世界でもよくありますよね。
って事は、私なんてもう神様になれるじゃん(笑)。
デザイナーの神ww
というわけで、新月の願い事をぜひ神社でやってみてください!
お盆の時期なので、ご先祖様にお詣りするのもいいですね。
ご先祖様も神様です。
住んでいる所の神様は氏神(うじがみ)様、生まれた所の神様は産土(うぶすな)神といってどちらも大事だそうです。
特に生まれた所ってなかなか行けない人も多いかと思いますが、こういう機会にぜひ行ってみてはと思います★
ありがとうございました。
全ての人が、あなたの人生の主役ですよ!
・ご意見ご感想、ご依頼ご相談などお待ちしています。
