ついに8月ですね!
今月の目標は…もはやアレしかない(笑)
今月いっぱいは忌中につき、一日参りも行ってないですが、頑張っていきたいと思います。

そして今日はちょっと泣き言になるかも…汗
なんか、いろいろな事が上手くいかなくて、うまく言葉にはできないけどモヤモヤする事ってありませんか?
女性だと月経前症候群(PMS)の症状に似てるかな?(私は今回それではないんだけど)
昨日はまさにそういう感覚に陥って。。
相談しようにも、上手く言葉にできないから、何て言っていいかわからなくて。
結局内に溜めたまま、一人カラオケに2時間行きました!笑
いつもは1〜1.5時間なので、2時間だとさすがの私も喉痛くなるかなと思ってセーブしたせいか不完全燃焼ぎみだけど(笑)
こんな気分の時はヒトカラが一番やねぇ〜。

そういえば先月の28日は満月だったんですよね。
ちょうど台風が直撃してたせいで、満月+低気圧のダブルパンチでやたら眠くてずっと寝てたんだけど…。
楽しみなイベントが入ってたのに台風の影響でキャンセルになってしまって。
なので満月らしい事を何一つせず、ブログでも敢えて書いてませんでした。
でもそれが良くなかった!?
というわけで、遅ればせながらの満月ワークをする事にしました!
手放したい事を、紙に書いてゴミ箱にポイ☆
やっぱり月一回くらいは手放しが必要!
満月とか新月とか関係なく、やりたくなった時はいつでもやればいいんだと思います。
おかげで少しラクになった気がします!

それから、言葉にできなかった悩みも、あえて書き出してみたらすごく整理できた。
やっぱり書くってすごく効果ありますね。
フリークリエイターのみならず引き寄せライターの肩書きも付け加えていいんじゃないかって気がしてるくらいです。
皆さんもなんかモヤモヤして嫌〜な気分になった時はぜひオススメです!
あと一人カラオケもね!

あとはアートセラピーです。
私は前はできたんだけど、最近はちゃんと描こうとしてしまって、別の所にストレスを感じてしまうので最近やらないんですが。
何かモチーフを決めて描くのではなく、心のままをただ思ったように描くのがいいです。
普段あまりアートをやらないという人の方が向いてるかもしれない!
とにかく内なるエネルギーをアウトプットするのが大事なんですね★

ありがとうございました。
もちろん上記に限らず、いろんな自分なりの方法でモヤモヤを解消してくださいね。


・ご意見ご感想、ご依頼ご相談などお待ちしてます♡