梅雨が明けて、暑っつーいですね!
歩いてるとそうでもないけど、止まると一気に汗が吹き出してくる…。
新居からはどこへ行くにもそこそこ距離があるので、移動のたびに汗かきそう。

昨日から新居での生活が本格的にスタート!しましたが、けっこう余裕が出てきて周辺も少し詳しくなりました。
周りにはマジで何もないんだけど、少し歩くと(15分くらい)、首都圏でも大きな駅があるのでそこまで行けば一転、何でもある!
コンビニ・スーパー、郵便局、クリーニング、区役所、ハローワーク、キンコーズ…とお世話になりそうな所は大体確認できました☆
それから今回も近所に稲荷神社がありました!やっぱり縁が深い。
1日(昨日忘れてしまったけど…)、新月の時にお詣りする氏神様になりそうです。

さらにカラオケとマンガ喫茶もあるし、これは退屈しなさそうです(笑)
何だか楽しくなってきました!
今日は最初の平日だったので区役所へ行き、晴れて住所変更してきたのでまずは一安心。
健康保険の手続きも無事終わったので、このまま行けば一週間後には3割負担で診療が受けられます…良かった〜!
あと大事なのはハローワークで失業手当ですな…忘れずにいかなければ!

本当、住所っていろんな所に登録してるし、全部変えるのってけっこう大変。
加えて、離職した事でこんなにやる事があるなんて知らなかった!
健康保険以外に年金の手続きもあるらしくて、今日初めて知った(笑)
会社員ってすごいんですね。というか楽ですね…。
あまり自慢できる事ではないけど、すごく勉強になったなって思います。

あと一番迷うのは、職業に丸つける時に今まで何の迷いもなく会社員に丸してたけど、果たして自営業なのかフリーターなのか無職なのか…?って考えてしまう所(笑)
どれも当てはまっている気がするが…。
ひとまず胸張って職業を丸できるような状態になりたいですね!
いろいろやらなきゃいけない事はあるけど、っていうかまずは職探しだけど笑、少し羽伸ばして新生活を満喫したいな〜という気持ちも…。
いや、今までもだいぶ満喫していたが(笑)
でも予想外に新生活ってお金使うとわかったので、悠長にしてもいられないかも…!
そう、いろいろ新しく物入りだったり、意外とないようであるんですよ!

いろんなものを手放してしまったので、その分自分に必要な何かを引き寄せられる事を祈っています。
全然のんびりしてて感じられないかもしれませんが、けっこう切実に!不安を感じてます。。

ありがとうございました。
落ち着いたのでこれからまたブログもガンガン再開していきますよ〜笑


・ご意見ご感想、ご依頼ご相談など何でも☆
・こちらも再開!→「フリークリエイターの資産形成サブブログ