今日は牡羊座の新月です!
午前10:58。ちょっと遅くなりましたが新月ワークやりました♡
今回の新月のテーマはスタート
新しい事を始めたり、目標に向かって突き進んだり。
新年度の始まりでもある4月にピッタリの星座ですね☆
何か新しい事を始めたい方は、今日明日はチャンスですよ!
また、特に目標が決まってない方は、このタイミングを利用して設定するのもいいですね。

牡羊座のキーワードは行動力バイタリティ
また、勝負の星座でもあります。
勝負に勝つ!とか1番になりたい!とか、周りに自分の存在を知ってもらいたい目立ちたがり屋な星座でもあります。
私には無い部分なのでちょっと羨ましい(笑)
スポーツとか勉強の道で、頑張りたい・努力家タイプの方に向いている力かもしれませんね。
私たち芸術家はナンバー1よりオンリー1!
勝ち負けや1番が存在しない世界の住人です。
おそらく勝負事や争いが苦手な人も多いのでは…。
私もそうです。笑
しかし、そんな人種にも共通している部分が…。
それは、認められたい欲求はメチャメチャ強いこと。
「勝ち」や「1番」という称号が無くても、私(の作品)を見て!ってみんな思ってる。笑
だから勝負に興味がなくても、牡羊座パワーは必要なんです。

注目されたり認められる為には、やはり存在をアピールする事が必要。
職人気質の芸術家やクリエイターは、苦手な分野でもあります。
しかし私たちが表現者という人種である以上、避けては通れません。
注目される事を恐れるな。
発信する事を恐れるな。
引かれたって気にしないで、ガンガン自分出してきましょう♡
誰が何と言おうと自分を信じる芯の強さも、牡羊座の持つパワーです。

ちなみに行動力やバイタリティについてはどうですか?
私は、行動力には超自信あるけど、バイタリティに関してはあまりないです^^;
すぐ疲れちゃって、途中で休んじゃう。。
持久力がないんです。笑
それから、一番の敵になるのは不安や焦り
頑張ろう!と気合い入れて取り組んでも、不安や焦りがやって来てすぐ足を引っ張ってくる…!
奴らを跳ね除ける意志の強さと精神の強さが、私の課題だなぁと思っています。
持久力については、基礎となる体力をつけるなど日々のトレーニングや習慣だと思いますが、心を鍛えるのはもっと難しくて奥深い問題だと思っています。
単純に、心が弱いとかメンタル鍛えればという問題でもないというのが、最近感じている所です。

皆さんはどうですか?
自分の得意な事、苦手な事。この機に見つめ合って、向き合ってみましょう。
12星座は、どんな人にも必要なパワーを与えてくれます☆

ありがとうございました。
新しいステージ、晴れやかなスタートが切れるように頑張ります。


・ご意見ご感想、ご依頼ご相談などいつでもお待ちしてます♡